公園の案内(滝谷森林公園)

ページ番号1005218  更新日 令和1年7月29日

印刷 大きな文字で印刷

写真:川原で水遊びしている様子

滝谷森林公園は、新潟市から北へ約30キロメートル、県北部の中心である城下町新発田市の南部を約20キロメートル登った大自然の真っ只中にあります。

当公園は、新潟市内から車で約1時間という気軽さと、一度に山と川を楽しめる恵まれた自然環境が最大の魅力。公園の横を流れる加治川は清らかで、水量の少ないときは川原で水遊びや鉱石探しも楽しめます。また、園内にも水遊びができる人工の小川が流れているので、小さいお子さんでも楽しめます。

季節の草花が咲く緑の大地を、森林浴を兼ねて散策すれば心も体も癒されることでしょう。また、空気が澄んでいるので夜空の美しさも格別です。川のせせらぎを聞きながらロマンチックなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

滝谷森林公園キャンプ場案内

マップ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産課里山保全係
〒959-2492 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。