スキー場・冬山を安全に楽しむために

ページ番号1005145  更新日 平成30年7月20日

印刷 大きな文字で印刷

スキー場コース外滑走・無理な登山は絶対行わないで下さい

写真:新潟のバックカントリーを楽しむ皆さんへ

全国的にスキー場や冬山での遭難が多発しています。

また、春先には気温の上昇にともない、スキー場や冬山で雪崩が発生する危険性が高まります。

スキー場や冬山では、以下のことに注意しましょう。

遭難防止のために

冬山では雪崩や様々な事故につながる可能性が高くなり、低温、積雪などの厳しい自然条件のもとで遭難時の致死率が高くなります。無理な登山は絶対に行わないでください。二ノックススノーパークでは二王子岳登山を目的としたスキー場リフトの利用やゲレンデの通行、また、コース外滑走は禁止されています。必ずスキー場係員の指示に従ってください。

雪崩に注意しましょう

冬山での雪崩は人命に関わる事故につながる可能性が高くなります。スキー場でのコース外滑走や、無理な登山は絶対に行わないでください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

観光振興課観光施設係
〒957-0055 新潟県新発田市諏訪町1丁目2番11号
電話番号:0254-28-9960 ファクス番号:0254-26-8585
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。