公共施設の休館情報(5月16日17時00分最終更新)

ページ番号1011772  更新日 令和2年5月22日

印刷 大きな文字で印刷

市公共施設の利用再開状況について

 国は、5月14日に新潟県を含む39県について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、緊急事態宣言を解除しました。

 市内では、感染者は確認されておらず、県内の感染状況についても、直近2週間で感染者数が大きく減少し、感染経路が追えない方もごく少数にとどまっています。

 このことを踏まえ、「3つの密」を徹底的に避ける、手洗いや人と人との距離を確保することなどの基本的な感染予防対策を継続し、新しい生活様式が普及されることを前提としつつ、感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立に取り組むこととし、新発田市では、対策本部会議(5/16)を開催し、市公共施設について、次のとおり対応することといたしました。

 

施設によっては、利用を一部制限していることがあります。詳しくは、各施設又は担当課へお問い合わせください。

注意:再開利用施設は、市内での感染者の発生状況により、休館する場合がありますので、ご了承ください。
 

新たに情報が入り次第、ページを随時更新します。最終更新日時はページタイトルをご確認ください。

休館・利用再開をしている施設

休館・利用再開をしている施設や連絡先など、詳しくは下記添付ファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域安全課消防防災係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9510 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。