カーブミラーの設置・修繕

ページ番号1001462  更新日 平成30年3月12日

印刷 大きな文字で印刷

カーブミラーを新たに設置したい場合

カーブミラーの設置は、自治会・町内会等からの要望を受け、現地調査のうえ設置基準に基づき、設置の可否を決定しています。
新たにカーブミラーの設置を希望される場合は、各地区の自治会・町内会長等へご相談ください。

※カーブミラーはあくまで補助的な施設です。見通しの悪い交差点では、通行者自身が細心の注意を払い、カーブミラーに頼らず、一時停止をして、自分の目で安全確認をお願いします。

カーブミラーの修繕

カーブミラーの向きや角度が悪い場合、又は破損している場合など不具合を発見されたときは、下記担当課へご連絡をお願いします。

交通事故等でカーブミラーを破損した場合は

交通事故等でカーブミラーを破損した場合は、警察への連絡に加えて、下記担当課までご連絡ください。

また、破損したカーブミラーは原因者の負担により現況復旧をしていただくことになりますので、保険会社等に連絡相談のうえ、速やかに復旧してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域安全課防犯交通安全係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9510 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。