自治会代表者等変更・災害時緊急連絡先

ページ番号1001482  更新日 令和5年10月1日

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自治会代表者など届出事項の概要

自治会の代表者は、次のことが生じたときは市へ届け出をしてください。また、文書の配布数及び回覧数に変更があった場合も市へ連絡願います。

  1. 自治会の代表者または文書などの配布先、委託料の振込口座に変更があったとき。(毎年市から全自治会に届出用紙をお送りします。)
  2. 自治会の区域を変更したとき。
  3. 既存の自治会から分離して新たに自治会を設立したとき。
  4. 自治会が合併により他の自治会に吸収されたとき。または合併により新たな自治会を設立したとき。
  5. 自治会の名称を変更したとき。
  6. 自治会が解散したとき。
  7. 災害時の連絡などに係る緊急連絡先に変更が生じたとき。
    (毎年市から全自治会に届出用紙をお送りします。)

自治会・町内会の各種届出(代表者・委託料振込口座・文書など配布先、緊急連絡先・自治会長など向け情報配信システムの登録)の変更は、電子申請または下記の申請書の提出を受け付けております。

添付ファイル

認可地縁団体用添付様式

認可地縁団体の代表者が変更となる場合は、代表者変更届出書のほかに、「告示事項変更届出書」及び「総会議事録」(代表者を変更することについて総会で議決したことを証する書類)の提出が必要です。

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