姉妹都市 アメリカ合衆国 オレンジシティ

ページ番号1001520  更新日 令和6年3月13日

印刷 大きな文字で印刷

所在地

アメリカ合衆国 アイオワ州

姉妹協定締結日

平成7年6月20日

オレンジシティの概況

写真:オレンジシティ街並み

オレンジシティは、アメリカの穀倉地帯であるアイオワ州の北西部に位置しています。オランダ人によって開拓されたため、まちのところどころにオランダ風の風車が見られます。また、市内にノースウェスタン大学があり、多くの学生が住んでいる学園都市でもあります。

交流の経緯

敬和学園大学とオレンジシティにあるノースウェスタン大学との学術交流が始まったことを契機に、平成7年に両市の間で姉妹都市協定が結ばれました。

交流の概要

両市の市民の交流を推進している団体である「オレンジ会」が中心となり、オレンジシティを訪問したり、敬和学園大学の学生がノースウェスタン大学へ夏休みを利用して短期留学したりしています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民まちづくり支援課市民まちづくり支援係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9640 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。