新市庁舎「ヨリネスしばた」

ページ番号1004791  更新日 平成30年11月27日

印刷 大きな文字で印刷

ヨリネスしばた 市民開放施設の利用案内

札の辻広場

 市役所本庁舎「ヨリネスしばた」には、中心市街地の活性化、にぎわい創出を目的として、「市民開放施設」を設けております。

 1階には、商店街に面し、札の辻広場や商店街が一望できる「札の辻ラウンジ」、3階までの吹き抜けにより開放感のある全天候型の半屋内広場の「札の辻広場」、4階には、庭園を設けた屋外スペースの「テラス」


7fgyarari1

 最上階の7階には、フリースペースでピクチャーレールを備えた「市民ギャラリー・飯豊ラウンジ」があります。

 これら「市民開放施設」では、イベントや展示会など様々な利用が可能です。

 施設の使用料や注意事項など、詳しくは、別添ファイルをご覧ください。

7fgyarari2


「札の辻広場」にお越しください

写真:札の辻広場(遊具全体)

「札の辻広場」は、新市庁舎「ヨリネスしばた」内にある約666平方メートルの屋根付きの半屋内広場です。
冬の間は、シートシャッターが閉じて風雪から守り、ほんのりあたたかな空間になります。


写真:札の辻広場(遊具詳細)

イベント時以外は人工芝マットや遊具が設置され、どなたでも自由にご利用いただけます。
(専用利用以外はもちろん無料です!)

寒い季節も外に出て遊びたいというキッズはもちろん、広場内にはベンチもありますので、親子でごゆっくりお過ごしいただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

総務課総務係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9540 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。