新発田駅前複合施設整備基本方針を策定しました。

ページ番号1002144  更新日 平成30年3月28日

印刷 大きな文字で印刷

未来の子どもたちに引き継ぐ新発田駅前複合施設!

新発田駅前の遊休地を活用した複合施設整備の基本的な考え方を示すため、「新発田駅前複合施設整備基本方針」をまとめました。
今後はこの基本方針に基づき、施設に期待される役割を果たすために、機能や設備について検討を重ね、施設の基本設計などの策定を進めていきます。

現在この施設には、図書館、こどもセンター、多目的スペース、キッチンスタジオの設置を計画しています。
また、老朽化し、手狭な現在の図書館は「歴史書館」として活用し、駅前複合施設には、一般図書とこども図書などを整備します。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

新発田駅前複合施設企画総務係
〒957-0055 新潟県新発田市諏訪町1丁目2番12号 イクネスしばた3階
電話番号:0254-28-9950 ファクス番号:0254-28-9951
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。