新発田駅前複合施設の実施設計を進めています!

ページ番号1002182  更新日 平成30年4月13日

印刷 大きな文字で印刷

事業の進捗状況をお知らせします

新発田駅前複合施設の機能などの概要をまとめた「基本設計」を、「広報しばた」3月3日号でお知らせしました。

市民公募メンバーからなる基本設計ワークショップや提案箱に寄せられたご意見を踏まえた設計案でしたが、本体工事費が多額となったため、ご意見や要望のあった機能を残しつつ、建物の面積を縮小することを、市議会や基本設計審査会、ワークショップで報告しました。

基本設計に基づく概算事業費は、本体工事費や用地費、設計費を含め、約32億6千万円となり、当初計画よりも増額となる見込みです。これは、資材の高騰や1階を駐車場に設計変更したこと、書架設置費用を本体工事費に追加したことなどによるものです。

現在、平成28年のオープンを目指して、実際の工事などに必要な詳細事項を盛り込んだ「実施設計」を進めています。

 

イラスト:鳥瞰図

関連リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

新発田駅前複合施設企画総務係
〒957-0055 新潟県新発田市諏訪町1丁目2番12号 イクネスしばた3階
電話番号:0254-28-9950 ファクス番号:0254-28-9951
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。