新発田市地域公共交通活性化協議会の概要

ページ番号1002204  更新日 平成30年5月18日

印刷 大きな文字で印刷

協議会の概要

市では、生活利便性の向上とまちの骨格整備を目指し、すべての人にとって「分かりやすく」「使いやすい」公共交通体系を構築していくことを目的として、そのベースとなる市基本計画(地域公共交通総合連携計画)を策定し検証するため、新発田市公共交通活性化協議会を平成20年5月19日に設立しました。

この協議会は、「地域公共交通の活性化及び再生に関する法律」(平成19年10月1日施行)に基づく法定協議会であり、市民、交通事業者、道路管理者、市などで構成されています。また、地域ごとの見直し検討を行うため、必要に応じて分科会を設置することとしています。

なお、協議会は公開で行うため、どなたでも傍聴できます。また、協議結果についても議事録等によりホームページで公表します。

協議会の開催日等については、その都度ホームページでご案内します。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

公共交通推進室公共交通推進係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9644 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。