五十公野公園の遊具について

ページ番号1005088  更新日 平成31年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

お子様づれでご来園ください

幼児・子ども向けの遊具を多数設置しております。
晴れた日はお子様づれで、どうぞ五十公野公園にご来園ください。

利用マナーなど

遊具の構造を原因とした事故が発生しないように、維持管理に努めております。
遊具遊びをさせることは、子どもたちにとって安全か危険かを判断する能力を身につけるよい機会となると思います。
しかし、遊び方を間違えると重大な事故にもつながります。
次のことに注意し利用するよう、保護者・引率者の皆様からのご指導をお願いいたします。

  1. 遊具の使い方を守りましょう。
  2. 順番を守りましょう。
  3. 押さない・ぶつからないように、周りに十分注意して遊びましょう。
  4. 能力にあった遊具で遊ぶようにしましょう。
  5. 絡まる・引っかかるような服装や装備で遊ばないようにしましょう。
  6. 遊具をこわさないように大事に使いましょう。
  7. 雨の日・雪の日など悪天候のとき(遊具が濡れているとき)は滑って転びやすくなりますので、使用を控えましょう。

添付ファイル

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

維持管理課河川公園係
〒957-0053 新潟県新発田市中央町5丁目2番13号 地域整備庁舎2階
電話番号:0254-28-7099 ファクス番号:0254-26-3559
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。