食の循環 菅谷産幻の里芋堪能会を開催します(令和2年2月)

ページ番号1011571  更新日 令和2年1月9日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し

菅谷産「幻の里芋」を味わってみませんか

「食の循環によるまちづくりモデル地区推進事業」では、菅谷産里芋の活用に向けた取組を進めています。

この里芋は、菅谷地区の中でも一部地区でのみ栽培されているもので、何世代も前から受け継がれてきたものだそうです。

ただ、葉や茎は従来の里芋と同じような姿をしていますが、芋は海老芋のような長細い形状をしており、いつ、誰が、どこから持ち込んだのか、ルーツが定かではなく、もちろん名前もまだありません。

そんな里芋を市民の皆様に知っていただくため、「菅谷産幻の里芋」を味わうイベントを下記のとおり開催することになりました。

なかなか市場には出回ることのない希少な菅谷産里芋を、この機会にぜひ堪能してみませんか。

開催日

令和2年2月15日(土曜日)

開催時間

午後6時 から 午後8時 まで

(上記時間はあくまでも予定です。当日の進行状況によっては、終了予定時刻が前後する場合があります。)

開催場所

割烹 魚喜久(中央町3)

内容

菅谷産幻の里芋を使ったコース料理を堪能します。

申込み

必要

申込受付期間:1月14日(火曜日)から1月31日(金曜日)

上記期間内にお電話にてお申込みください。お申し込みの際は、参加者氏名、連絡先を担当にお伝えください。

費用
3000円(税込)※当日徴収します。お釣りが出ないよう、ご協力をお願いいたします。
募集人数
20人(先着順)
問い合わせ
新発田市みらい創造課 企画政策係(0254ー28ー9530)

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課企画政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9530 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。