しばた食の循環によるまちづくり メグリめぐるスマホスタンプラリー

ページ番号1011066  更新日 令和1年10月9日

印刷 大きな文字で印刷

メグリめぐるスマホスタンプラリーとは?

食の循環キャラクター めぐる
食の循環イメージキャラクター めぐる

「食の循環」は、農産物を育て、収穫し、調理・食事に至る過程で発生した生ごみを堆肥化し、田畑にまくことで安心安全な農産物を育て、また収穫するという一連のサイクルです。

新発田市内では、農産物を購入できるイベントや地場産農産物を使用したおいしい料理が楽しめるイベント、親子で一緒に料理を学ぶ教室、健康に関する講座など、新発田市内では年間通じて様々な「食」に関連するイベントが開催されています。

「食の循環」に関連する様々なイベントをめぐることで、食の循環サイクルを少しでも知っていただくため、「しばた食の循環によるまちづくり メグリめぐるスマホスタンプラリー」を開催します。

 

参加方法や対象となるイベントなど、詳細は下記リンクをご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課企画政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9530 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。