にいがた安心なお店応援プロジェクト(新型コロナウイルス感染症対策認証制度)

ページ番号1016655  更新日 令和3年9月9日

印刷 大きな文字で印刷

市内で認証を取得した飲食店を紹介します。

「認証制度個別相談会」を開催しました。

8月20日(金曜日)、市内飲食店を対象にした「個別相談会」を開催しました。  

認証制度の申請期間は、令和3年9月30日(木曜日)までです。
商工振興課では、引き続き、認証制度の申請に関するサポート窓口を開設しています。
申請に関するご不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

説明会の様子

説明会

にいがた安心なお店応援プロジェクト(新型コロナウイルス感染症対策認証制度)を開始しました。

新潟県では、県民の皆様がより安心して飲食店をご利用できるよう、6月11日(金曜日)から「にいがた安心なお店応援プロジェクト」を開始しました。  飲食店を対象に、県が定めた認証基準に沿って感染症対策を講じていただき、調査員が現地確認を行い認証したお店に、ステッカーを交付します。

認証飲食店ステッカー見本
ステッカー見本

 認証に伴う設備導入を支援します。

新潟県では、県感染症対策認証を受けた店舗が行った感染防止対策に係る設備整備などの経費について、補助金を支給します。                                               

 

認証済みの店舗は、県ホームページに掲載されています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

商工振興課商業・まちなか振興係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9650 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。