令和4年度天王祭礼臨時露店の開設について

ページ番号1019649  更新日 令和4年6月24日

印刷 大きな文字で印刷

開催期間及びご来場される際のお願い

7月4日(月曜日)・5日(火曜日)天王須佐之男神社において天王祭礼が開催されます。当日は臨時露店の出店が予定されています。コロナ禍の開催となりますので、ご来場いただく際は、下記に記載した交通規制及び新型コロナウイルス感染症の感染防止対策についてご理解とご協力をお願いいたします。


臨時露店開設期間:7月4日(月曜日)正午~午後10時

         7月5日(火曜日)午前10時~午後5時

まつり会場内での飲食はできません

飲食類を扱う露店はテイクアウトに限定しての営業となります。必ず車内や自宅に帰ってからお召し上がりください。

感染防止対策にご協力ください

外出前の感染防止対策

以下の1つでも該当する方はご来場をお控えください

・37.5度以上の発熱がある

・咳、のどの痛み、身体の倦怠感などの症状がある

・本人や家族、同居人が感染した、もしくは感染が疑われる場合


新型コロナウイルス感染症接触確認アプリ「COCOA」の登録にご協力をお願いします

新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで感染拡大防止につながることから、外出前の登録にご協力をお願いします。


新潟県新型コロナお知らせシステム(公式LINE)の登録にご協力をお願いします

県内の施設や店舗、イベント会場等に掲示された二次元バーコードを、利用者の皆様から読み取っていただくことで、万が一、施設等を利用された方に感染 が判明し、不特定の方へ 感染のおそれが高いと思われる場合などに、同じ日時に、同じ施設等を利用された方々に対して、県から注意喚起のLINEメッセージをお届けするシステムです。当日まつり会場内に二次元バーコードを掲示しますので、読み取りにご協力ください。

外出前に新潟県公式LINE「新型コロナ対策パーソナルサポート」の友だち登録をお願いします。

外出後の感染対策

 基本的な感染防止対策にご協力ください

・マスク着用

・大声を出さない

・密集を避ける

・こまめな消毒(露店の入り口及び本部テントにアルコール消毒液を設置します)

・ソーシャルディスタンス確保

交通規制のお知らせ

天王祭礼の開催の間、臨時露店の出店等により交通の混雑が予想されます。交通の安全確保を図るため、下記のとおり交通規制を実施いたしますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

また、豊浦地域コミュニティバス【本田・天王号】の天王停留所が、同期間中、国道460号に移動されますので、利用を予定される方はご注意ください。

なお、神社周辺の臨時駐車場(市島邸)が手狭なため、自動車のご利用は極力お控えくださるようお願いいたします。市島邸が満車の場合は、旧天王小学校をご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

観光振興課観光振興係
〒957-0055 新潟県新発田市諏訪町1丁目2番11号
電話番号:0254-28-9960 ファクス番号:0254-26-8585
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。