特集記事「みんなでつくろう 笑顔で過ごせる子どもの居場所」(「広報しばた」平成31年3月1日号掲載)

ページ番号1009228  更新日 平成31年3月1日

印刷 大きな文字で印刷

今月の「広報しばた」の特集記事は…

 小学校から帰宅しても、仕事などで家族が誰もいない。このような子どもたちが笑顔で過ごせる魅力的な居場所があれば、保護者も安心して働くことができます。
 今回の特集では、市が取り組む放課後や学校休業日などの「子どもの居場所づくり」についてご紹介します。それぞれの居場所で、子どもたちはどのように過ごしているのでしょうか。また、それを支える人たちは、どのような思いで携わっているのでしょうか。この機会に、みんなで支える「子どもの居場所づくり」について考えてみませんか。

重要な政策などを分かりやすく発信します

 「広報しばた」では、市の重要な政策などをテーマにした特集記事を毎月1日号に掲載しています。
最新及び過去の特集記事は、添付ファイルからご覧ください。
 また、過去の「広報しばた」(全ページ)は下記よりご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課広報広聴係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9532 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。