人との接触を8割減らす、10のポイント

ページ番号1012657  更新日 令和2年4月23日

印刷 大きな文字で印刷

人との接触を減らすことが最大の対策

新型コロナウイルス感染症から、あなたと身近な人の命を守れるよう、日常生活を見直してみましょう

政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が「人との接触を8割減らす、10のポイント」を公開しました。
これは、新型コロナウイルスの感染予防対策として呼びかけられている、「人と人との接触を8割減らす」という目標を実現するために、具体的な行動のポイントを示したものです。
専門家会議では、人と人との接触を減らすことを重要な新型コロナウイルス対策としており、これまでも行動の変化を求めてきました。
今回は、より具体的なポイントを示すことで、人との接触を減らすことを目指しています。

人との接触を減らす、10のポイント(厚生労働省)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域安全課消防防災係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9510 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。