新型コロナウイルス感染症緊急対策「新発田版モデル」

ページ番号1013530  更新日 令和2年8月4日

印刷 大きな文字で印刷

オール新発田で乗り越えよう! 新型コロナウイルス感染症緊急対策“新発田版モデル”

   新型コロナウイルス感染症拡大防止として、不自由な暮らしを強いられる中でも、新発田市民の皆様においては、その意味と意義をしっかりと理解して、冷静に対応いただいていることにより、未だ、感染者はおられません。市民の皆様に対して、様々な分野・場面での御協力に心より感謝をいたします。
   令和2年6月19日からは、他県との往来規制も解除となり、これまで『希望の灯』として暗いトンネルの向こう側に薄っすらとしか見えなかった道筋が、トップスピードで走り出すには難しい、砂利道ではありますがはっきりと見えました。スピードは、まだまだ、ゆっくりではありますが、「着実に前に進んでいく」決意のもと、感染防止というブレーキにしっかりと足を掛けつつも、着実にアクセルを踏み込んでいく。

“新発田版モデル”を実施していきます。

  「明けない夜はない」の言葉どおり、今はまだ、先の見えない暗闇を進んでいるように感じられても、必ず明るい夜明け、明日が待っています。

   新発田市民の皆さん、『オール新発田』の体制によって、ともに、新型コロナウイルスに立ち向かい、この難局を乗り越えていきましょう !

 新発田市緊急経済対策などは、これまで第1弾から第5弾として総事業費10億8千192万6千円で実施しています。それぞれの内容は次のとおりです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課広報広聴係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9532 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。