新発田市国土強靱化地域計画を策定しました

ページ番号1015254  更新日 令和3年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市国土強靱化地域計画を策定しました

「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」(以下、基本法という。)が制定・公布され、大規模自然災害等に備えた国土の全域にわたる強靱な地域づくりに向けて、地方自治体においても、国土強靱化に関する施策を総合的かつ計画的に推進することが定められました。

 本市においても、基本法に基づき、国土強靱化に向けた目標や推進方針を定めた「新発田市国土強靱化地域計画」(以下、地域計画という。)を策定しました。

 この地域計画を基本として、国土強靱化に関する施策を推進し、大規模自然災害等が発生しても最悪の事態に至らぬよう、強靱なまちづくりを計画的に進めてまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域安全課消防防災係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9510 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。