「ハピネス☆(きらきら)しばた」がオープンしました

ページ番号1021045  更新日 令和4年11月1日

印刷 大きな文字で印刷

「ハピネス☆(きらきら)しばた」がオープンしました

新型コロナウイルス感染拡大以降、「3密」を避けるため会場を分散して実施してきた母子保健事業を、感染防止対策を強化してリニューアルした豊浦保健センター・愛称「ハピネス☆(きらきら)しばた」で実施します。

愛称「ハピネス☆(きらきら)しばた」は、子育て世代のみなさまのアンケートを参考に決定したものです。デジタルネイティブの子育て世代のみなさまが利用しやすいよう、Wi-Fi環境を整えたほか、WEBを活用した教室を開催していきます。また、平日の午前中は、気軽に育児の相談ができるよう保健師が対応します。

「ハピネス☆(きらきら)しばた」を拠点として、新たな母子保健事業を展開し、ウイズコロナ・アフターコロナ時代も「子育てするならやっぱり新発田」、子育て世代のみなさんが安心して育児ができるようお手伝いしていきますのでよろしくお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康推進課健やか育児支援係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9211 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。