水道水の濁水の発生について(第3報)

ページ番号1019692  更新日 令和4年6月24日

印刷 大きな文字で印刷

 6月22日(水曜日)に市街地(新発田市 本町、中央町、東新町、豊町、諏訪町、大栄町、御幸町 地内)で発生しました濁水は、24日(金曜日)午後6時現在、落ち着いた状態にあります。

 水道使用開始時に濁り水が出る場合がありますが、濁りの主成分は、鉄分などです。もし誤って飲んでしまっても少量なら健康への影響はございません。濁りがないことを確認したうえでお使いください。

 濁りがある場合は、水道の蛇口を開け、しばらくの間捨て水をしていただくことで、きれいな水になります。

 また、捨て水分を使用量から差し引くことができますので、大変お手数ですが水道局までご連絡をお願いいたします。

 対象区域の皆様には、ご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

水道水の濁水の発生について(第2報)

 6月22日(水曜日)に発生した濁水により、お客様には多大なるご不便とご迷惑をお掛けいたしまして、深くお詫び申し上げます。

  同日午前7時に発生した濁水は、濁水発生区域での排水作業やお客様の蛇口からの捨て水のご協力により、同日午後4時頃には濁水が収まりましたが、再び濁水が発生している状況です。

 22日(水曜日)午後6時現在、濁水が発生している区域は、次のとおりです。

 新発田市 本町、東新町、豊町、諏訪町、大栄町、御幸町 地内

 水道水に濁りがある場合は、水道の蛇口を開け、濁りが解消するまで捨て水をお願いします。 また、捨て水分を使用量から差し引くことができますので、大変お手数ですが水道局までご連絡をお願いいたします。

水道水の濁水の発生について(第1報)

 日頃、水道をご利用いただきまして、ありがとうございます。

 6月22日(水曜日)午前7時現在、市街地(豊町、東新町、本町)を中心に濁水が発生しております。

 水道水に濁りがみられる場合は、水道の蛇口を開け、濁りが解消されるまで流水くださるようお願いいたします。

 お客様には、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

水道局業務課給水係
〒957-0026 新潟県新発田市下内竹747番地 水道局庁舎内
電話番号:0254-23-7192 ファクス番号:0254-26-3711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。