国民健康保険 令和5年度人間ドック申込みについて

ページ番号1021133  更新日 令和6年1月6日

印刷 大きな文字で印刷

ホームページからの申込みが可能です 

受診を希望される方は、下記対象者などをご確認のうえ、下記申込みフォームからお申込みください。
後日、希望された健診機関から、健診日程についてご案内いたします。

対象者

新発田市国民健康保険の加入者のうち、40歳から74歳(75歳の誕生日の前日まで)の方
※昭和23年4月2日から昭和59年3月31日生まれの方で、75歳の誕生日前日までに人間ドックを受診される方

ご自分の保険証が下記保険証と同じ種類のものか、必ずご確認ください
なお、受診日当日に新発田市国民健康保険の加入者でない方は、全額自己負担になります。
保険が異なる場合(協会けんぽなど)は、加入されている保険の助成をご確認ください。

令和4年度新発田市国民健康保険証

申込期限 

なるべく早くお申込みください。

※申込みが遅くなった場合や健診機関によっては、ご希望の時期に受診いただけない場合がありますので、ご了承ください。

健診内容案内 

申込みについてや留意事項などについて記載しています。
※お申込みの際は、インターネットまたはハガキのどちらか一方のみでお申込みください。

人間ドック助成が受けられる健診機関一覧

次の各健診機関で人間ドック助成を受けることができます。

留意事項

  • 申込みいただいた内容は、申込み手続き及び日程調整のため、ご希望の健診機関へ情報提供いたします。
  • 人間ドックと市の集団健(検)診(各種がん検診を含む)は同じ年度内に重複して受診することはできませんのでご注意ください。
  • 受診月の前月末までに、市から受診券を送付いたしますので、受診券と保険証を持って受診してください。
  • 新型コロナウイルス感染症の感染防止のために、肺機能検査など、一部の検査項目の実施を中止している場合があります。

申込フォーム 

お手元に保険証をご用意のうえ、下記申込フォームからお申込みください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

保険年金課国保給付係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた3階
電話番号:0254-28-9311 ファクス番号:0254-26-2210
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。