施設案内 児童センター分館加治川児童館

ページ番号1004930  更新日 令和3年9月17日

印刷 大きな文字で印刷

加治川児童館の写真

概要

加治川児童館は乳幼児から18歳までの子どもが備え付けの遊具や教材を使って遊ぶことができる自由来館型の施設です。また、子どもたちの健全育成を図るために、未就園児を対象とした「そらまめきっず」のほか、年間を通して季節を楽しむイベントを定期的に行っています。

所在地
新発田市川口128番地1
電話番号
0254-39-6016
ファクス番号
0254-39-6016
利用時間
午前10時~午後5時
休業日

日曜日、祝日、年末年始

交通アクセス
JR線 加治駅から徒歩20分
児童センター
児童福祉施設

地図

児童館からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため次のとおり対応いたします。

開館時間

午前10時から正午までと午後2時から午後4時30分まで

開館時間外は、清掃・消毒を行うため施設利用はできません。

感染症予防の観点から、長時間の利用はお控えくださいますようお願いします。

施設利用について

1.本人、家族に発熱や風邪の症状がある方は利用を控えてください。

2.マスクの着用をお願いします。

3.入館記録として加治川児童館受付で利用カードの記入をお願いします。

・また下記より、事前に利用カードを印刷することができます。(利用者1人につき1枚、必要事項を記入のうえ、お持ちください)

4.入館時に手洗いをしていただきます。ハンカチをお持ちください。

5.館内での飲食はできません。(作業室において水分補給のみ可能です)

6.適時、換気を行います。(冷える場合がありますので、防寒対策は各自で行ってください)

7.他の活動者と間隔をあけて利用してください。

館内が込み合った場合には入場制限をさせていただく場合があります。

また、予告なしで児童館行事の中止・延期、行事規模を縮小する場合があります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

加治川児童館利用カード

館内情報 遊戯室

遊戯室の写真

体を動かして遊べます。

縄跳びやフラフープ、車の遊具などもあります。

館内情報 幼児室

幼児室の写真

幼児向けの遊具やおもちゃで遊ぶことができます。

※小学生以上は遊べません。

館内情報 ままごとの部屋

ままごとの部屋の写真

おままごとやブロックで遊ぶことができます。

館内情報 絵本の部屋

絵本の部屋の写真

絵本や児童書があります。

ぬりえやお絵かき、勉強もできます。

イベント案内

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

児童センター指導係
〒957-0018 新潟県新発田市緑町2丁目6番36号 青少年健全育成センター内
電話番号:0254-26-0897 ファクス番号:0254-26-2727
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。