親子スイーツ教室を開催しました。

ページ番号1009301  更新日 令和2年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

親子で春スイーツづくりに挑戦しました!


 3月9日、「イクネスしばた」で親子スイーツ教室を開催しました。毎年人気の教室ですが、今年も80組を超える応募があり、厳選なる抽選のうえ当選した市内小学校の親子24組が、越後姫を使った春スイーツづくりに挑戦しました。

 『いちご&チーズのふわふわブッセ』を作りましたが、ブッセ作りの一番のポイントはメレンゲ作りです!ふわふわの生地を作るため、メレンゲの泡をつぶさないよう、やさしく・手早く作業をしました。最後の盛り付けはどの親子も個性が光り、素晴らしい仕上がりでした。自分たちで作ったブッセはお店のものにも負けない最高の出来で、みなさん美味しそうに食べていました。

 簡単にできるのでレシピを参考に、御家庭でも作ってみてください。

料理をすることの楽しさを伝えようと毎年開催している親子料理教室ですが、次年度にも予定していますので、みなさんの参加をお待ちしています。

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子3

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

学校教育課学校教育係
〒959-2323 新潟県新発田市乙次281番地2 豊浦庁舎2階
電話番号:0254-22-9532 ファクス番号:0254-26-3755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。