子どもたちのために市内有料体育施設の一部を無料開放しています!

ページ番号1001572  更新日 令和6年2月1日

印刷 大きな文字で印刷

現在そして未来の子どもたちのために

子どものスポーツは、単に体力・運動能力の向上、健康の保持・増進のために行われるものでなく、仲間と楽しみ、世代を超えた交流により、人間性や社会性を身につけ、相手を思いやる気持ち、失敗や挫折に負けない強い精神力を育んでいく効果があります。そこで、市におけるスポーツ振興施策の一つとして、子どものスポーツ活動に対して市内有料体育施設の一部を無料で開放することにより、スポーツをする機会の拡充を図り、現在そして未来の子どもたちのスポーツ活動を通じた『健全育成』を基本理念に掲げています。

無料開放には施設によって条件やルールがあり、また無料開放の認定を受けるにも一定の条件があります。
無料開放の認定を受けるには申請が必要になりますので、実施要項をご確認いただき、ご不明な点はスポーツ推進課又は各体育施設にお問い合わせください。

申請に必要な書類

  1. 体育施設無料開放認定申請書
  2. 体育施設無料開放会員名簿 ※氏名、学年や年齢が分かるものであれば各団体で作成したものでも可
  3. 団体規約 など(ある場合のみ)

提出方法

持参、郵送、ファクスまたはEメール
※提出先などの詳細については、下記添付ファイルの申請書を御確認ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

スポーツ推進課スポーツ推進係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9660 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。