施設案内 桜公園

ページ番号1005097  更新日 平成30年10月4日

印刷 大きな文字で印刷

所在地
新発田市貝屋393

地図

大峰山(櫛形山脈)入山禁止の解除について

大峰山(櫛形山脈)の入山禁止を10月5日午後3時に解除します。

ツキノワグマの出没により9月26日から入山禁止としていましたが、10月5日午後3時に通行止めを解除します。

これからクマの活動が活発になる時期になりますので、林道、登山道以外への立ち入りは十分に注意して下さい。

なお、やむを得ず立ち入る場合は複数での行動や、ラジオなど常に音が出るものを携帯するなど、周囲の警戒を怠らないようにして下さい。

公園の概要

写真:桜公園1

国の天然記念物である大峰山の橡平桜樹林と、国指定の史跡である金山城館遺跡に接し、約5.2ヘクタールの敷地に現在109種類・約300本の桜の木が植栽されています。


写真:桜公園2

花期も長く、春だけでなく10月~12月まで咲いています。花の色や形、匂い、樹形や葉、実など、四季を通じて桜を鑑賞できる公園です。

高山植物や山野草等は無断で採取しないようお願いします。

観光について

桜公園と周辺観光には、下の「櫛形エリア観光ガイド」をご利用ください。

車両乗り入れについて

桜公園への車両の乗り入れは禁止です。
福祉車両での乗り入れ、物品搬入等の際は必ず事前に新発田市観光振興課へご連絡下さい。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

観光振興課観光施設係
〒957-0055 新潟県新発田市諏訪町1丁目2番11号
電話番号:0254-28-9960 ファクス番号:0254-26-8585
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。