にせ水道局職員にご注意!

ページ番号1001320  更新日 平成30年3月30日

印刷 大きな文字で印刷

水道料金詐欺にご注意願います。

水道局職員を装って集金しようとする事案が発生

水道局の職員を装い「水道料金の未納があるので集金に来た」などと言ってお金を要求する悪質な事案が起きています。

水道局では、通常、ご家庭を訪問して直接集金することはありません。水道局職員や水道局料金センター職員がご家庭を訪問する場合は、必ず職員証を携帯しています。不審に思われたときは職員証の提示を求め、または、水道局に電話確認してください。

水道局職員を装い悪質販売

水道局の職員を装い、水質検査やアンケートと称して家庭を訪問し、高価な浄水器などを販売する悪質な事件がおきています。

水道局では、通常、依頼のない水質検査などは一切行っておりません。水道局職員が家庭を訪問する場合は必ず職員証明書を携帯しています。不審に思われたときは、職員証明書の提示を求めてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

水道局業務課庶務会計係
〒957-0026 新潟県新発田市下内竹747番地 水道局庁舎内
電話番号:0254-20-0141 ファクス番号:0254-26-3711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。