転出に伴う上・下水道の手続き

ページ番号1001309  更新日 令和4年1月18日

印刷 大きな文字で印刷

上・下水道の使用をやめるときは、土日祝日を除く3日前までにご連絡をお願いします

転出などにより上・下水道の使用をやめるときは、新発田市水道局料金センターへ届出が必要です。
使用をやめる日の土日祝日を除く3日前までに、電話:0254-23-7191または新発田市水道局料金センターの窓口へ、次のことをお知らせください。

※土日祝日を除く3日前の例 日曜日に使用をやめる場合は、火曜日まで

  1. 「上下水道使用量のお知らせ」または「納入通知書」に記載されている『お客様番号』
  2. 住所
  3. 氏名
  4. 使用をやめる日
  5. 転居先住所
  6. 連絡先電話番号
  7. 料金の精算方法の確認

使用した日までの料金は、下記のいずれかの方法で精算していただきます。

  1. 口座振替のお客様については、精算分の料金についても口座振替となりますので、精算分の料金が振替になるまで口座を解約なさらないでください。
  2. 納入通知書でお支払いのお客様については、転居先に納入通知書を郵送いたしますので、納入通知書裏面の「お支払方法」を参考に、お支払いください

※『電子申請』でも届出ができます。
下の関連リンク先に電子申請のページがあります。クリックしてお入りください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

水道局料金センター
〒957-0026 新潟県新発田市下内竹747番地 水道局庁舎内
電話番号:0254-23-7191 ファクス番号:0254-26-3711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。