オープンデータについて

ページ番号1006292  更新日 平成30年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

オープンデータとは

「オープンデータ」とは、「機械判読に適したデータ形式で、二次利用が可能な利用ルール(ライセンス)で公開されたデータ」をいいます。

公共データをオープンデータ化することにより、行政の透明性、信頼性の向上、市民参加、官民共同の推進、経済の活性化、行政の効率化などの効果が期待されています。

オープンデータを利用するためには

新発田市がオープンデータとして公開しているデータを利用するためには、「新発田市オープンデータ利用規約」に同意していただく必要があります。

本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

情報政策課情報政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9620 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。