新発田市立学校等施設整備計画

ページ番号1024588  更新日 令和6年2月9日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市立学校等施設整備計画を改訂しました。

施設整備計画とは、義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律に基づき、「安全・安心な学校づくり交付金」の交付を受けようとする地方公共団体が作成し、国へ提出するものです。

また、義務教育諸学校等の施設は、地域社会において子どもの教育のみならず防災上も大変重要な役割を担っていることから、その整備に関する計画を市民の皆さまに対し公表し、周知することとされています。

計画期間は3年以内とし、計画期間の終了時には施設整備計画の目標の達成状況等について評価を行い、公表するとともに国へ報告することとされています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育総務課学校施設係
〒959-2323 新潟県新発田市乙次281番地2 豊浦庁舎2階
電話番号:0254-22-9531 ファクス番号:0254-26-3755
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。