新発田市ホームページの使い方

ページ番号1000036  更新日 平成30年9月28日

印刷 大きな文字で印刷

トップページの画面構成

新発田市公式ホームページトップページ画面

1:ユーザヘルプメニュー

サイトマップ

サイト内の情報を階層で表示します。階層をクリックすることで直接移動することができます。

自動翻訳ツール

新発田市公式ホームページを他の言語に翻訳します。

アクセシビリティ支援ツール

高齢者や障がい者の方に配慮し、文字サイズの変更や配色の変更をすることが可能です。

音声読み上げツール

ウェブアクセシビリティ支援音声読み上げサービス「リードスピーカー」により、ホームページを読み上げます。

2:旬の情報

旬の情報や特に知っていただきたいコンテンツを掲載しています。

3:グローバルメニュー

くらしの情報

新発田市にお住まいの方向けに、くらしの情報を掲載しています。

市政の情報

市の計画や方針、取り組みなどを掲載しています。

事業者の方へ

企業の誘致や入札情報について掲載しています。

施設案内

各施設の所在地や交通アクセス、地図などを掲載します。

観光情報

観光情報サイトのご案内や観光施設などを掲載しています。

4:緊急性の高い情報

いざというとき

緊急時のためのお役立ち情報や防災・防犯に関する情報など、いざという時に役立つ情報を掲載しています。

5:サイト内検索

検索したい情報のキーワードを入力し検索ボタンをクリックすると、新発田市公式ホームページ全体の中から情報を絞り込むことができます。

6:くらしの情報

くらしの出来事

妊娠・出産、子育て・教育、高齢・介護など、くらしの出来事を想定したメニューを掲載しています。

便利ショートカット

よく利用されるページへのショートカットをまとめて掲載しています。

7:お知らせ

お知らせ

市からお知らせする情報を掲載しています。

新着情報

新着の情報を掲載しています。

8:市の情報

ようこそ市長室へや市議会、教育委員会など、新発田市に関する情報を掲載しています。

9:人口と世帯

人口と世帯の情報を掲載しています。

10:しばたのおすすめ

イベントやイベントカレンダー、観光サイトなどへのリンクを掲載します。

11:市役所

市役所のご利用案内や市に関連する情報を掲載します。

12:バナー広告

事業者の有料バナー広告を掲載しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課広報広聴係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9532 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。