電子入札とは

ページ番号1002624  更新日 平成30年3月28日

印刷 大きな文字で印刷

電子入札とは、従来紙により行われてきた入札手続きや入札関連情報の公開を、インターネット技術を利用して行うものです。
このことにより、入札参加者は自社に居ながらにして入札等を行うことができるため、移動時間の削減や業務の効率が図られます。また入札に関する情報をインターネットで迅速かつ簡単に取得することができるようになるため、入札・契約制度の透明性が向上します。

新発田市の電子入札システムについて

新発田市の電子入札は、新潟県の電子入札システムを共同利用するものです。このシステムは国土交通省が使用しているJACIC(一般財団法人 日本建設情報総合センター)の電子入札コアシステムを使用しています。(新潟県と同じシステムを利用するので、操作方法は新潟県とほとんど同じです。)

電子入札案件における紙入札について

電子入札案件においては、原則紙入札を認めないこととします。電子入札の準備ができていない方は早めに準備をしてください。

システム運用時間

電子入札システム

平日:午前8時~午後8時
土曜・年末年始(12月29日~1月3日)・休日は利用できません

入札情報サービス

平日:午前6時~午後11時
土曜日:午前8時30分~午後5時(最終土曜日を除く)
年末年始(12月29日~1月3日)・休日は利用できません

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

契約検査課工事契約係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9600 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。