「広報しばた」に有料広告を出しませんか

ページ番号1005848  更新日 令和5年11月24日

印刷 大きな文字で印刷

規格・掲載料

次のとおりです。たくさんの企業・事業主の皆さんの応募をお待ちしています。
なお、詳細については添付資料をご覧ください。
現在、令和5年度掲載分を募集中です。

規格・掲載料など

1種広告 見本

2種広告 見本

3種広告 見本

毎月1日・15日号
区分 規格 掲載料
1種 縦6センチメートル×横9センチメートル 2万円 フルカラー
2種 縦6センチメートル×横18センチメートル 4万円

フルカラー

3種 縦26センチメートル×横18センチメートル 18万円

フルカラー

※掲載料は、消費税及び地方消費税を含んだ金額です。 

※基準枠数を超える申し込みがあった場合は抽選となります。ただし、1種・2種広告の枠のうち、どちらか一方の申し込みが基準枠数に達せず、一方が基準枠を超過する申し込みがあった場合、原則、1種・2種広告の基準枠数の合計(「情報掲示版」の最下段4段分)を超えない範囲で、超過分を抽選せずに掲載することとします

「広報しばた」有料広告データについて詳細と注意点

【広告データの作成】
 市では広告データを作成しません。申込者で広告データの作成ができない場合は、印刷会社などの業者に相談してください。広告データ作成料は申込者の負担となります。

【業者に作成を依頼する場合のデータの形式等】
 Adobe Illustrator のEPS ファイル
※CMYK モードで作成してください。
※広告は4 色(CMYK)で作成してください。フルカラーで印刷されます。
※フォントが置き換わらないよう、文字はアウトライン化してください。
※レイヤーは統合してください。

【広告データ作成時の注意点(必ずご確認ください)】
 1. データ作成前に、市ホームページで「新発田市広告掲載要綱」「新発田市広告掲載基準」を必ず
  確認してください。
 2. 事業所の住居表示、法人格でない場合は代表者名、固定電話の番号を掲載してください。
 3. 射幸心や不安感をあおる、誤解を招くような表現など、市の広報誌に掲載するものとしてふさわ
  しくない内容は掲載できません。詳しくは「新発田市広告掲載基準」を確認してください。
   4.クーポン券や割引券、金券などに利用できるものは掲載できません。
   「広報しばたを持参すると…」や「広報しばたを見たと言うと…」などの場合も同様に掲載できません。
 5. 市は、広告の内容や広告掲載に関する全ての事項についての責任は一切負いません。広告の掲載によ
  り第三者に損害を与えた場合は、広告主の責任及び負担において解決していただきます。

【提出する広告データ】
 1. Adobe Illustrator のEPS ファイル
 2. 1のPDF データ(広告内容の確認用)

広告掲載までの手順

  1. 申込み
    専用の申込用紙で直接または電子申請で申し込んでください。締め切りは掲載希望号の3号前の広報紙の発行日です。
  2. 審査・抽選
    「掲載基準」に従い審査し、掲載の可否を決定します。募集枠数を超える応募があった場合は、抽選となります。掲載の可否は、通知書でお知らせします。
  3. 版下作成
    広告データを作成し、みらい創造課広報広聴係へ提出してください。
  4. 広告料の払い込み
    掲載が決定すると、市から「広告掲載決定のお知らせ」と広告掲載料の納付書が送られてきます。納付期限までに、広告料の払い込みをお願いします。なお、広告料は市指定金融機関(納付書に記載されています)で納めてください。
  5. 「広報しばた」の発行
    提出されたデータをそのまま「広報しばた」に掲載します。校正はしませんので、あらかじめ内容に間違いのないようご注意ください。

広告代理店を通して申込みをする場合

広告代理店などを通して申し込みをする場合は、「委任状」も提出してください。委任状の提出があった場合、以後の連絡や納付書を含む書類の送付は、申し出がない限り、すべて代理者あてとなります。(納付書の納入者名は広告主名となります)

代理者は、「新発田市広告掲載要綱」及び「新発田市広告掲載基準」をよく読み、広告が禁じられている事項や表現などを確認し、遵守してください。

有料広告掲載の申込みの取下げや広告の掲載を辞退する場合

  1. 有料広告掲載決定通知の受領前に、申込みを取り下げる場合
    「有料広告掲載申込み取下げ届」を提出してください。
  2. 有料広告掲載決定通知の受領後に、掲載を辞退する場合
    「広告掲載辞退届」を提出してください。

インターネット(電子申請)でも申込みができます 

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課広報広聴係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9532 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。