市内中学生が考案 ごみ捨てナビをご利用ください

ページ番号1023308  更新日 令和5年6月30日

印刷 大きな文字で印刷

市内の中学生が考案した「ごみ捨てナビ」が令和5年6月30日からご利用いただけます。

「ごみ捨てナビ」では、燃えるごみや燃えないごみ、空き缶などごみや資源物の種類ごとに住所に基づいた地域ごとの次回の収集日情報を確認できます。また、アプリ内から市ホームページ「ごみの分け方と出し方について」にもかんたんにアクセスできます。

市では、同アプリをより使いやすく便利なツールにするために、引き続き協力してアプリの改善を進めていきます。

ごみ捨てナビでは、お住いの地域の令和5年度ごみ収集日程を確認いただけます。

ごみ捨てナビでは、お住いの地域ごとに次回のごみ収集日程をご確認いただけます。

また、燃えるごみや燃えないごみなど、ごみの種別ごとの一覧もご確認いただけます。

◯運用開始日:令和5年6月30日

◯対象地域:市内全地域

※ごみの分別につきましては、「ごみガイドブック」及び「ごみの分け方と出し方」のページをご覧ください。

ごみ捨てナビの使い方

◯下記の二次元バーコード又は、URLからご利用いただけます。

 

新発田市ごみ捨てナビ二次元バーコード

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

環境衛生課資源リサイクル係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた1階
電話番号:0254-28-9115 ファクス番号:0254-26-2296
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。