ともしば 登録事業所を紹介します(高齢者等あんしんサポート事業所ToMoNi Shibata)

ページ番号1024736  更新日 令和6年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

高齢者も誰もが「ともに」歩める地域づくり

ロゴマーク

新発田市で、高齢者等に対する理解を深め、サポート・応援する取組を積極的に行っている店舗や事業所等を募集し、その活動を市民の皆様に広く知っていただく仕組み「高齢者等あんしんサポート事業所登録制度 ToMoNi Shibata(ともに しばた)」を創設しました。

この「ToMoNi Shibata」を通じ、誰もが安心して暮らせる地域を共に考え、できることから実現していくお店・事業所を応援し、市内にその輪を広げたいと考えています。

登録事業所

株式会社 シイヤライズ

会社ロゴ

所在地:〒959-2303 新潟県新発田市切梅618

電 話:0254-22-6015

▶ 高齢者等の支援に役立つサービスまたは情報の提供
高齢者にも人気の板金工作体験教室を社内や出張で開催しています。また、地域包括支援センターとつながり、ポスターやパンフレットの設置など、活動の認知拡大に協力しています。

▶ 高齢者等の見守りや関係機関との連携について
本社や社員寮周辺や、施工訪問先での見守り活動を行います。

▶ 認知性サポーター養成講座の受講
2024年3月に、日本人社員のほとんどが受講しました。

▶その他アピールポイントなど
「上がる・昇る」を意味するライズ(Rise)の名の通り、顧客、社員、社会の三方すべてにおいて「上」を目指し、それぞれの幸せと豊かさを追求することが弊社の指名です。地域の皆様に貢献できますよう努めてまいります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

高齢福祉課地域包括ケア推進係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9204 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。