【終了しました】蔵春閣市民ワークショップを開催します

ページ番号1015078  更新日 令和3年6月2日

印刷 大きな文字で印刷

蔵春閣や大倉喜八郎についてお話しませんか

東公園に移築される「蔵春閣」や、その主である実業家「大倉喜八郎」について、関連する映像などを鑑賞しながら皆さんでお話する「蔵春閣市民ワークショップ」を開催します。

開催概要など、詳細は下記をご参照ください。

蔵春閣市民ワークショップ 開催概要

開催日時

令和3年2月20日(土曜日)

1回目・・・午前10時から午前11時30分まで

2回目・・・午後1時30分から午後3時まで

開催会場
新発田市役所本庁舎5階 501~504会議室(新発田市中央町3-3-3)
定員
各回30人(ただし、申し込み多数の場合は抽選により決定します)
申込方法

申込締切日までに電話で申し込むか、申込書に必要事項をご記入の上、直接、郵送、ファクス番号またはEメールで提出してください。

なお、お申し込みの際に、ご希望の回(1回目、2回目、どちらでも可)をお選びください。「どちらでも可」の場合、参加時間は主催者にご一任いただきますようお願いいたします。

申込締切日

令和3年2月12日(金曜日)

※当選者の方々には、当日の詳細とともに参加証を2月16日(火曜日)までにお送りします。

参加条件について

感染症対策のため、当ワークショップにご参加いただける方は、以下に記載する条件すべてに該当しない方とします。

【条件】

  1. 開催当日までの2週間(2月5日(金曜日)から19日(金曜日))に、緊急事態宣言対象地域、または、感染拡大が見られる他都道府県(※)との往来歴のある方
  2. 新型コロナウィルスに感染した方、またはその濃厚接触者となった方

(※)「感染拡大が見られる他都道府県」については、新潟県ホームページに掲載されている都道府県とします

(随時更新される場合がありますので、詳細は新潟県ホームページ(下記リンク)をご参照ください)

ご参加される方へのお願い

新型コロナウィルス感染防止対策を徹底した上で開催しますので、ご参加いただく皆様におかれましては、以下の内容についてあらかじめご同意いただきますようお願いいたします。ご同意いただけない場合は参加をお断りする場合があります。

【お願い】

  1. 当日は必ずマスクを着用いただくとともに、受付にて行う「体調チェック」、「検温」、「手指消毒」などにご協力ください。
  2. 検温の結果、体温が37.5℃以上の場合は参加をお断りさせていただきます。
  3. 新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお願いいたします。
  4. 当日、体調がすぐれない場合は参加をお控えください。
  5. ワークショップは公開されますので、あらかじめご了承ください。
  6. 当日の様子は、写真、動画などによる撮影、内容の録音などを行い、当事業の資料とさせていただくとともに、SNSなどによる発信、報告書ほか各種製作物に使用します。
  7. 参加申込書にご記入いただいた個人情報は、当事業推進に向けた統計資料、関連事業のご案内にのみ使用し、その他の目的には一切使用しません。

ワークショップの中止条件について

以下に記載する状況に該当した場合、ワークショップの開催を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。

【中止条件】

  1. 開催当日までの2週間(2月5日(金曜日)から19日(金曜日))に、主催者側で新型コロナウィルス感染者が発生した場合
  2. 開催当日までの3週間(1月29日(金曜日)から2月19日(金曜日))に、新発田市内において新型コロナウィルスの集団感染(クラスター)が発生した場合
  3. 新潟県を対象とする緊急事態宣言が発令された場合
  4. その他、悪天候、災害などにより開催が不可能と主催者が判断した場合

蔵春閣市民ワークショップ会場 新発田市役所本庁舎

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課企画政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9530 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。