蔵春閣移築事業説明会で寄せられたご質問にお答えします。

ページ番号1019419  更新日 令和4年5月10日

印刷 大きな文字で印刷

説明会で寄せられたご質問にお答えします。

4月9日(土曜日)に開催した「蔵春閣移築事業説明会」では、42名の皆様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

当日実施したアンケート調査において、調査票にご記入いただいたご質問につきまして、以下のとおりお答えいたします。(ご質問の趣旨・内容が変わらない範囲において、一部文言を修正または省略などを行いました)

質問と回答

日本瓦はどこのものですか?
今回、新規葺替え瓦は兵庫県産、既存再利用瓦は京都府産のものを使用しております。
雪対策として鉄骨補強のお話がありましたが、耐震は大丈夫でしょうか?
耐震対策としては、今回耐震壁として設置している部分が各所ございます。
建物の外側の板は古い木材だと思いますが、防水対策などで何か塗っているのでしょうか?
木材自体には防水処理を目的とする溶剤は塗っておりません。
宮大工さんは4人ですか?
基本4人ですが、作業工程により最大9人の時期もございました。
蔵春閣はどのように読むのでしょうか?
「ぞうしゅんかく」と読みます。
写真集に掲載されている家具・調度品は、蔵春閣に付いているのでしょうか。
写真集に掲載されている家具・調度品は付いています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課企画政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9530 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。