市長メッセージ(市民の皆様へのお願い)【令和4年7月22日】

ページ番号1019929  更新日 令和4年7月22日

印刷 大きな文字で印刷

 

市民の皆様へのお願い

 市内では7月に入り、新型コロナウイルスの新規感染者数が増加しています。

 感染力の強いオミクロン株(BA.5系統)への置き換わりによる更なる感染拡大が懸念されている中、県は、基本的な感染防止対策の徹底や早めのワクチン接種などを呼びかけています。
 

 市民の皆様には、これまでも感染防止対策にご協力をいただいております。家庭内での感染が増加している傾向にありますことから、これまで以上に「三つの密」への対策を徹底するとともに、マスクの着用、こまめな手指消毒等の感染拡大防止対策を引き続き徹底していただき、職場や家庭内において、感染を拡大させないという気持ちを強く持った行動をお願いします。感染拡大を防ぐためには、すべての市民の皆様が感染防止対策の徹底を意識し継続していくことが最も重要です。皆様お一人おひとりのご理解とご協力をお願いいたします。

   令和4年7月22日

新発田市長二階堂馨

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

新発田市役所
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号
電話番号:0254-22-3030(代表) ファクス番号:0254-22-3110