令和4年度新発田市献血バス運行日程について

ページ番号1009302  更新日 令和4年8月15日

印刷 大きな文字で印刷

献血にご協力をお願いします

けんけつちゃんと献血バス

血液の寿命をご存知ですか?

血液は生きた細胞であるため、長期の保存も、人工的に作ることもできません。そのため、安定して血液を供給するためには、絶えず誰かの献血が必要となります。

より多くの皆さんに献血の現状を理解していただき、継続的なご協力をお願いいたします。

献血バス運行日程および献血基準について

けんけつちゃん

新発田市内の献血バスの運行日程は、添付ファイルの「献血日程表」または毎月の「広報しばた」で確認してください。日程は急きょ変更になる場合もございますので、ご了承ください。

献血基準などについては、リンクの日本赤十字社「献血基準について」をご確認ください。

献血ルームのご案内などはリンクの「新潟県赤十字血液センターのホームページ」でもご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

健康推進課保健予防係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた2階
電話番号:0254-28-9210 ファクス番号:0254-21-1091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。