こども発達相談室

ページ番号1000878  更新日 令和6年4月10日

印刷 大きな文字で印刷

お子さんの育ちについて心配なことがありましたら、ご相談ください

こども発達相談室では、就学前のお子さんの「ことば」「行動」「からだ」の発達についての相談を受け付けています。

相談内容

ことばが遅い、発音がはっきりしない、ドモリがある、落ち着きがない、カンシャクが激しい、視線が合わない、呼んでも振り向かない、保育園でまわりと合わせられない、歩き始めが遅いなど、お子さんの育ちで心配なことについて

相談時間・場所

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで

猿橋コミュニティセンター2階(新発田市住吉町1-7-17)

相談専用電話番号:0254-26-3359


お話を聞きにきませんか

こども発達相談室では、保護者向けの会を企画しています。興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

小学校の授業や放課後の過ごし方に関する説明会

小学校の授業形態や放課後の過ごし方に詳しいアドバイザーを講師に迎えた説明会です。就学前のお子さんを持つ保護者の方はどなたでも参加できます。


ペアレント・トレーニング

ペアレント・トレーニングの手法による、お子さんへの関わり方の講座です。

ご希望の方は、添付ファイルをご確認のうえお申込みください。

お知らせ

児童発達支援事業所評価

当相談室では利用する保護者の方々からご意見をいただきながら運営を進めております。

保護者の方からいただいた「令和5年度 保護者評価」および相談室職員自身による「令和5年度 職員自己評価」を公表いたします。

引き続き利用する方々のご意見をお聞きしながら運営に尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。


こども発達相談室案内図
こども発達相談室へお越しの際は、添付案内図を参考にお越しください。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

こども課こども発達相談室こども発達相談係
〒957-0061 新潟県新発田市住吉町1丁目7番17号 猿橋コミュニティセンター2階
電話番号:0254-26-3359 ファクス番号:0254-23-6111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。