新発田市辺地共聴施設維持管理費補助金

ページ番号1015165  更新日 令和3年2月5日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市辺地共聴施設維持管理費補助金について

補助金の概要

 電柱や電話柱に通信ケーブルを共架している共聴施設は、自営柱を設置している共聴組合に比べ、毎年ケーブルを共架する利用料を負担し、電気・通信事業者の事業により電柱や電話柱の建て替えや移設が必要になった場合、ケーブルの移設に伴う工事費用を支払っています。

 「新発田市辺地共聴施設維持管理費補助金制度」は、共聴組合間の格差を是正し、高額な維持管理費の負担を軽減するため、電柱などの共架料とケーブルの移設費に対して、補助金を交付する制度です。

電柱などの共架料

補助対象経費

毎年4月1日から翌年3月31日までの期間の通信ケーブルを事業者の電柱や電話柱に共架する利用料

補助金額

共聴施設が負担している共架料総額の5分の1の額(千円未満は切捨て)

申請時期

毎年3月31日までに申請してください。

※当該年度1年間分の共架料を支払った後に申請してください。

ケーブルなどの移設費

補助対象経費

電柱や電話柱の撤去や移設に伴う工事費用

※電気通信事業者や第3者の請求に起因してケーブル移設が必要になった場合に限ります。

※電柱の倒壊など自然災害に起因する移設は除きます。

補助金額

ケーブルなどの移設工事費用の2分の1の額(千円未満は切捨て)

申請時期

工事着手前に申請してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

情報政策課情報政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた6階
電話番号:0254-28-9620 ファクス番号:0254-28-9670
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。