「住民票の写し等の本人通知制度」の登録を受付しています

ページ番号1000644  更新日 令和1年5月1日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市住民票の写し等の第三者交付に係る本人通知制度について

本人通知制度とは、住民票の写しや戸籍謄本などを第三者に交付したときに、その交付の事実を事前に登録した人に通知する制度です。

この制度により、住民票の写し等の不正請求や不正取得を抑止し、個人の権利が侵害されることを防止します。
登録の方法など詳しくは、「本人通知制度について」をご覧ください。

添付ファイルに「委任状」様式を追加しました。(申請の際は、任意の委任状でも構いません)

添付ファイル

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民生活課記録係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた1階
電話番号:0254-28-9100 ファクス番号:0254-22-5662
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。