大規模盛土造成地マップについて

ページ番号1002234  更新日 令和3年9月17日

印刷 大きな文字で印刷

   阪神・淡路大震災、新潟県中越地震、東日本大震災において、大規模盛土造成地で崖崩れや土砂流出などによる大きな被害が発生しました。国では、このような宅地災害を未然に防止または軽減し宅地の安全性を確保するため、地方公共団体に大規模盛土造成地の公表を求めています。

  これを受け新発田市では、大規模盛土造成地が身近に存在することを知っていただき、地震防災への意識を高めていただくことを目的に大規模盛土造成地マップを作成しました。

 以下の添付ファイルをご覧ください。

 

【社会資本総合整備計画(大規模盛土造成地)について】

 国土交通省の社会資本整備総合交付金を充てて事業を実施する場合、目標や内容を記載した『社会資本総合整備計画』を作成し、国土交通大臣に提出するとともに、同計画を公表することとなっています。


 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域整備課都市計画係
〒957-0053 新潟県新発田市中央町5丁目2番13号 地域整備庁舎2階
電話番号:0254-26-3556 ファクス番号:0254-26-3559
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。