新発田市まちづくり交通計画

ページ番号1001857  更新日 平成30年3月28日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市まちづくり交通計画とは

「新発田市まちづくり総合計画」および「新発田市都市マスタープラン」、「中心市街地活性化基本計画」といったまちづくりの計画をもとに、概ね「新発田市都市マスタープラン」で位置づけられた将来市街地を対象区域として、新発田市における都市内交通の目標を明らかにし、幹線街路網や幹線街路と公共交通との連携、歩行者・自転車空間を中心とした計画を策定したものです。

計画には、現状の問題点と課題、計画策定の方針、幹線道路計画等を掲載しています。

計画の策定にあたっては、関係道路管理者と連携・協力し、国・県・市の上位計画・方針や関係機関・団体の意向を反映させ、あるいは調整を図りながら策定しました。

また、関係機関・団体の意識把握や意見交換の場として、「新発田市道路網検討会議」を設置し、検討結果を計画に反映させました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

地域整備課都市計画係
〒957-0053 新潟県新発田市中央町5丁目2番13号 地域整備庁舎2階
電話番号:0254-26-3556 ファクス番号:0254-26-3559
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。