夏も新発田のアスパラ!インスタグラム投稿キャンペーン

ページ番号1023244  更新日 令和5年7月20日

印刷 大きな文字で印刷

夏も新発田のアスパラ!インスタグラム投稿キャンペーン

新発田のアスパラガスの写真を投稿して、プレゼントがもらえるキャンペーンを初開催!

キャンペーン表題画像

新潟県内1位の出荷量を誇る「新発田産アスパラガス」
アスパラガスは春のイメージが強いですが、実は“夏”にも旬を迎えるとご存じですか。
新発田で主流の栽培方法により、旬が春と夏の2回あるんです。
アスパラはいろんな料理に使えて栄養豊富・夏バテ予防にも良いといわれています!
夏もぜひ、新発田の夏どりアスパラガスを味わってください!
→夏どりのアスパラガスや販売店について、詳しくは以下のページをご覧ください。
 

投稿例

キャンペーン概要

【募集写真】

新発田のアスパラガスに関する写真
例えば…
・新発田産アスパラガスを使った料理の写真
・新発田産アスパラガスをおいしそうに食べている写真
・新発田産アスパラガスそのものを撮影した写真
など、幅広く募集しております。
新発田の春どりのアスパラガスの写真でも応募可能です。
動画も応募可能です。
※新発田産…新発田産であると確認できるアスパラガス、JA北越後のアスパラガス

 

【応募期間】

2023年7月3日(月曜日)~8月31日(木曜日)まで

 

【応募方法】

➀まいぷれ新発田公式Instagram(@mypl_shibata)をフォロー

➁募集テーマ「新発田産アスパラガス」にまつわる写真を撮影

➂指定ハッシュタグ「#夏も新発田のアスパラ」を付けて投稿!

\入賞・当選確率アップ/
投稿の本文に、下記のような内容を可能な範囲で記載してください。
・アスパラガスの入手方法が分かる記載(例:こったま~やさんにて購入)
・料理写真の場合は「手作り」or「飲食・購入した店名」などが分かる記載
(例:子どもと手作り、○○店でランチ)
※店舗等によっては撮影禁止の場合がありますのでご注意ください。

 

【賞品】 

【入賞】
・手作り料理写真部門(2名):5,000円分の新発田産農産物つめあわせ
・その他写真部門(2名):3,000円分の新発田産農産物つめあわせ
【ダブルチャンス】
・アスパラくんグッズつめあわせ(5名、抽選)
※農産物およびアスパラくんグッズのつめあわせ内容はお楽しみに♪
(農産物のつめあわせ内容は時期や収穫状況によります。)
※ダブルチャンスの抽選の結果は発送を持ってかえさせていただきます。

 

【当選連絡】

応募期間終了後、当選者の方にまいぷれ新発田公式アカウント(@mypl_shibata)
よりDMにてご連絡させていただきます。
当選通知は、9月下旬~10月頃を予定しております。

 

【その他】

応募いただいた写真等はリポストの他、応募例として紹介させていただくことがあります。
また、新発田産アスパラガスのPRとして使用させていただくことがあります。

投稿キャンペーンの概要やイメージは、まいぷれ新発田公式Instagram内の告知投稿もぜひ以下よりご覧ください。
 

まいぷれ新発田キャンペーン告知投稿二次元コード

 

キャンペーン周知について

キャンペーンの告知投稿をリポストする、お知り合いに伝えるなど、ぜひ当キャンペーンの周知のご協力をお願いします。

チラシ配付等にご協力いただける場合は、下記連絡先までご連絡ください。


【主催】

「食のアスパラ横丁、味めぐり」開催実行委員会

問い合わせ先:新発田市農林水産課農業経営推進係(0254-33-3108) 

 

以下の応募規約をご確認の上、ご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!


応募規約

本キャンペーンに応募いただく前に、本規約を必ずお読みください。なお、キャンペーンの参加者は規約のすべてに同意いただいたものとさせていただきますので、予めご了承ください。

[注意事項]

・投稿いただく写真は、ご本人が撮影し、被写体となった人物などに応募(掲載)の許可が得られたものに限らせていただきます。
・飲食店や販売店等は、撮影禁止や投稿禁止の場合があるため、ご注意ください。店舗のルールに従ってください。
・過去に撮影した写真にハッシュタグを付けて投稿しても応募の対象になります。
・当キャンペーンは、Instagramのアカウントをお持ちの方のみご参加いただけます。
・ハッシュタグの無い投稿、打ち間違い等があった際は対象になりませんのでご注意ください。
・未成年のお客さまは、保護者の同意を得て応募してください。
・一人何回でも応募可能です。(一投稿で応募一口といたします。)
・入賞候補の方および当選された方にまいぷれ新発田公式アカウントよりDM(ダイレクトメッセージ)を送信しますので@mypl_shibataのフォローをお願いいたします。
(フォローいただけない場合DMを送ることが出来ませんのでご了承ください。)
・Instagramの「プロフィールを編集」画面で[非公開アカウント]設定がオンの場合は、オフにして投稿してください。

[当選および賞品]

・キャンペーン終了後、審査または抽選のうえプレゼント当選者を決定いたします。
・審査に関する問い合わせには応じかねますのでご了承ください。
・当選の連絡はまいぷれ新発田のアカウントからDMをお送りします(9月下旬~10月頃)。DM送信後、7日以内にご連絡がつかない場合、当選は無効となります。
・入賞候補の方および当選された方にアスパラガスの産地や入手方法等を確認することがあります。新発田産でないことが判明した場合、当選が無効となることがあります。
・当選の場合は氏名、住所、連絡先(電話番号、メールアドレス)など商品発送のために必要な情報を教えてください。DMへの返信またはキャンペーン事務局である新発田市農林水産課へのメールや電話にて、情報を提供ください。
・当選者情報として報告いただいた内容に不備、または、連絡不能等があった場合、当選が無効となることがありますので、ご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・お送りいただいた個人情報は「食のアスパラ横丁、味めぐり」開催実行委員会(事務局:新発田市)、キャンペーン投稿管理のまいぷれ新発田、賞品発送事業者が適切に管理し、プレゼントの発送以外の目的に使用しません。

[応募写真の利用]

・応募された投稿については、まいぷれ新発田の公式アカウントでリポストなどをし、応募写真として紹介をする場合がございます。予めご了承ください。
・応募された作品が入賞(手作り料理写真部門、その他写真部門)した場合、撮影した元の写真が必要になりますので、応募された写真は結果発表まで削除しないようにしてください。
・応募された写真等については応募写真としての紹介のほか、新発田産アスパラガスのPRのため「食のアスパラ横丁、味めぐり」開催実行委員会および新発田市によりWEBサイトやPR媒体に使用させていただくことがございます。その際、トリミングやデザイン処理加工をさせていただくことがございます。予めご了承ください。

 

【 禁止事項 】

本キャンペーンへの応募に際し、以下の行為を禁止します。
・注意事項に反する行為
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為 ・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・公序良俗に反する行為
・Instagramの利用規約・法令に違反する行為
・悪質または不適切であると判断する行為
・その他、上記記載事項に類する行為


【 免責・その他 】

(1) 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。
(2) 本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。
(3) 利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。
(4) 第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。
(5) 故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。

「食のアスパラ横丁、味めぐり」開催実行委員会(事務局:新発田市)、またキャンペーン投稿管理のまいぷれ新発田、賞品発送事業者は本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産課農業経営推進係
〒959-2415 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。