「新発田市食の循環によるまちづくり」ロゴマーク、キャラクター

ページ番号1005345  更新日 平成30年3月29日

印刷 大きな文字で印刷

皆さんと一緒に「食の循環によるまちづくり」を発信します!

はじめまして!新発田市食の循環によるまちづくりイメージキャラクター「めぐる」です。平成22年度「食の循環によるまちづくり推進委員会」の皆さんが知恵を絞って誕生したんだ。皆さんにお披露目することができてうれしいな。これから皆さんと一緒に「食の循環によるまちづくり」を発信して行くから、よろしくお願いします。

ロゴマーク

ロゴ:新発田市食の循環によるまちづくりロゴマーク

矢印と7つの円で循環の過程(土づくり・肥料づくり、栽培・収穫、加工、販売、調理、食事、残渣処理)を表現して、そこに土から作物が芽吹くイメージをしているよ。

イメージキャラクター「めぐる」

イラスト:食の循環によるまちづくりイメージキャラクターめぐる

丸い矢印でつくられた体が循環を現わしているよ。
“食べ物が巡り巡って循環していく”ことから、「めぐる」という名前がついたんだ。

マークの活用

ロゴマーク、キャラクターはダウンロードして使用できるよ。

ロゴマークと「めぐる」を使用して、「食の循環のまち新発田」を世界へ発信しましょう!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

みらい創造課企画政策係
〒957-8686 新潟県新発田市中央町3丁目3番3号 ヨリネスしばた5階
電話番号:0254-28-9530 ファクス番号:0254-22-3110
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。