新発田市建築物等における木材利用の促進に関する方針

ページ番号1004708  更新日 令和5年6月19日

印刷 大きな文字で印刷

新発田市公共建築における木材利用の促進に関する方針の改正について

 新発田市では、平成25年5月に「新発田市公共建築における木材利用の促進に関する方針」を策定しました。

 令和3年10月に「公共建築物における木材利用の促進に関する法律」が「脱炭素社会の実現に資するのための建築物における木材の利用の促進に関する法律」に改正され、国、県の基本方針が改正されたことに伴い、市の基本方針を改正しました。

 この方針により、脱炭素社会の実現に向け、民間建築物を含めた建築物において、市産材、県産材の使用を促進し、より一層の木造化・木質化を図ることを推進します。

 

新潟県では県産材を使用した住宅の建設を支援しています

新潟県では、県産材を使用した住宅の建設を支援しています。
詳しくは下のリンクをご覧ください(県のホームページに飛びます)

関連リンク

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産課里山保全係
〒959-2415 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。