新発田市公共建築物における木材利用の促進に関する方針

ページ番号1004708  更新日 令和1年9月5日

印刷 大きな文字で印刷

市内の林業・木材産業の振興に向けて

この方針は、市内の公共施設で新潟県産の木材を使用し、たくさんの人に触れて感じていただく機会を多く作ることで、新潟県産木材の良さを市民の皆様に知っていただくとともに、市内での木材の利用促進や林業・木材産業の振興を図るものです。

市内の福祉施設や幼稚園・保育園等の木造木質化を支援します

新潟県では、公共的建築物の建築や個人住宅建築に対してそれぞれ補助制度を用意しています。
詳しくは下のリンクをご覧ください(県のホームページに飛びます)

関連リンク

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産課里山保全係
〒959-2415 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。