林地台帳制度
林地台帳制度のご案内です。
林地台帳制度の概要
林地台帳とは、森林に関する情報(所在・地目・面積・所有者の氏名など)を一元的に管理する台帳です。この制度は、情報の入手を容易にし、森林施業の担い手による施業の集約化と森林整備の推進が期待されているもので、平成31年4月1日から開始されました。
林地台帳の記載事項
1 林地台帳
1.森林の土地の所有者の氏名または名称及び住所(登記上の所有者と現所有者)
2.森林の土地の所在、地番、地目、面積
3.森林の土地の境界にかかる測量の実施状況
4.林小班施業番号
5.森林経営計画の認定状況
6.公益的機能別施業森林などにおける施業の方法
2 森林の土地に関する地図
森林計画図に地番を記載したもの。
林地台帳の公表(閲覧)
個人情報を除いたものを公表します。
どなたでも申請できます。手続きにあたり、本人確認書類と申請書の提出が必要です。
林地台帳の情報提供
林地台帳の全項目の情報提供は、土地の所有者や森林経営計画の認定を受けている事業体などに限られます。無料で情報提供を受けられますが、紙での情報提供を希望する場合、紙代(白黒印刷1枚10円、カラー印刷1枚70円)を負担していただきます。
添付ファイル
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このページに関するお問い合わせ
農林水産課里山保全係
〒959-2415 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
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