緑の少年団

ページ番号1004709  更新日 令和2年6月18日

印刷 大きな文字で印刷

緑の少年団とは

写真:植樹祭

緑の少年団とは、『緑と親しみ、緑を愛し、緑を守り育てる活動』を通じて、ふるさとを愛し、人を愛する心豊かな人間に育っていくことを目的として子どもたちに自然と親しんでもらうための活動を行っている団体です。

市内の小学4年生から6年生で構成され、平成19年の設立以来、多くの子どもたちが参加しています。

緑の少年団の活動について

写真:スキー体験

緑の少年団の主な活動として、緑化に関する体験活動・キャンプなどの野外活動・緑の募金街頭募金・他の団体との交流活動などがあります。

過去の活動内容は、下の添付ファイルをご覧ください。

関連リンク

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

農林水産課里山保全係
〒959-2415 新潟県新発田市住田510番地 加治川庁舎1階
電話番号:0254-33-3108 ファクス番号:0254-33-3930
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。