令和7年度 新発田市住宅リフォーム支援事業(一般住宅)申請結果と今後の手続きについて

ページ番号1025463  更新日 令和7年5月22日

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申請の結果(一般住宅)

一般住宅のリフォーム支援事業において、令和7年5月8日(木曜日)~令和7年5月15日(木曜日)に募集を行い、総数301名の方から申請いただきました。

審査の結果、補助金の交付者が決定しましたので、公表いたします。

なお、補助対象要件を満たした方の補助金額が、予算額の範囲内でしたので、抽選は実施しておりません。

申請件数:301件

交付決定件数:279件

補欠枠: 該当者なし

申請結果は、決定・不決定に関わらず、申請いただいた全員の方へ郵送で通知します。

交付が決定した方は、結果通知及び同封の補助金交付決定通知書が到着次第、リフォーム工事を進めてください。
申請の今後の手続きは、後述の「今後の手続きについて」をご参照ください。

今後の手続きについて

交付変更申請

工事の内容または金額に変更が生じる場合、交付変更申請の手続きが必要な場合があります。期限は令和7年9月30日(火曜日)までとなっておりますので、事前に建築課 建築審査係までお問い合わせください。

完了実績報告

工事が完了しましたら、令和8年3月6日(金曜日)までに、次の1~6を建築課 建築審査係へ提出してください。

  1. 完了実績報告書
  2. 補助金請求書
  3. 工事完了後の写真 (各申請箇所2方向以上、申請時に提出していただいた箇所)
  4. 市内施工者からの工事代金請求書又は領収書の写し
  5. アンケート(昨年度までのアンケートと内容が異なりますのでご注意ください。)
  6. (申込時に提出を求められた場合)補足資料

交付決定の辞退

やむを得ない事情によりリフォーム工事を中止する方は、令和7年9月30日(火曜日)までに、添付ファイルの「取止め届出書」を建築課 建築審査係へ提出してください。例年、年度末に辞退される方が多い状況です。限りある予算の円滑な執行のため、工事を中止する場合は決まり次第、速やかに手続きをお願いします。

 

その他

交付変更申請・完了実績報告の手続きに関する様式については、添付ファイルの各様式をダウンロードしてご使用ください。

制度概要、補助対象内外などの詳細については、添付ファイルの「パンフレット」をご覧いただき、制度の手続きの流れなど詳細については「手続きフロー」や「応募要領」をご覧ください。

書類の提出は、ご家族の方や工事施工者による代理も可能です。

※ 補助対象工事で、屋根や外壁などの外部工事を行うときは、「新発田市景観条例に基づく届出」の窓口である、景観行政係担当者から当選者の方へ、ご連絡をさせていただくことがあります。

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このページに関するお問い合わせ

建築課建築審査係
〒957-0053 新潟県新発田市中央町5丁目2番13号 地域整備庁舎2階
電話番号:0254-26-3557 ファクス番号:0254-26-3559
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。